素人が色んなワイン飲んでみた感想ブログ

色んなワインを飲んでみての個人的な感想のブログです

ワインブログ始めました。

初めまして、はるぱぱと申します。

 

このブログでは、私が飲んでみたワインについて、あくまで個人的な感想や感じたことを書いていきたいと思っています。

 

ワインってお店にいっぱい置いてあるけれど、種類が多すぎて自分が飲んだことのあるワインがきっと覚えられないので、せっかくならどんな感じだったか記録して行こうと思ったのがこのブログを作ったきっかけです。

 

 

ちなみに私はお酒が好きなのですが、あまり強くなく、また自分に合う(口に合う?)

お酒がわかりませんでした。

ウイスキーや焼酎を飲もうとしていた時期もありましたが、正直どれも口に合わず、最近ではビールでさえ苦く感じるようになってしまい、お酒から遠ざかっていました。

 

そんなある日、近所のスーパーで何気なく買った一本のワインがすごく美味しく感じ、色んなワインを飲んでみたいと思ったのです。

 

1本のワインを3~4日ほど掛けて飲みますので、毎日更新とはいかないかも知れませんが、ゆっくり続けて行きたいと思います。